これからは投資!お金に働いてもらう時代!

スポンサーリンク
cof

 

来年から新NISAになるので、投資の非課税枠が大きくなります。これからはどんどん投資で資産を増やして運用していくのが◎

でも、え?どうやって?

って思いますよね。

この記事はさわこが主婦トレーダーになる道のりの記録をしつつ、これから投資をはじめたい人の参考になればと思っています☺︎

・株ってどうやって買うの?

・投資ってどうはじめたらいいか分からない

・知識0だから投資なんて無理

・やれるならやってみたい

 

みんな同じ。

分からないが当たり前。

そこで興味を持って進めるか、諦めるか、だけ。

人生一度きりなんで、私は進み続けます☺︎♩

 

💰まずは2018年に5万円用意してスタートしてみました。

その頃の私はこんな感じ↓

  • 家で稼げるなら稼ぎたい
  • 投資ってなんかカッコいい♡
  • 何にも分からんけど実戦あるのみ!
  • 5万円は勉強代にしよう♩

 

まずは証券口座開設

これは得意のポイ活の利用チャンス!

証券口座開設なら絶対ポイントサイト経由‼️

私はポイントインカムで楽天証券口座を開設♩

開設しただけで10000円くらいもらえました♡

 

今ももちろんポイントサイト経由がお得!登録はすごくカンタンだから、登録して見てみてね♩

⬇️2023年12月現在はこんな感じ!

ハピタスが今は1番🉐13,500円もらえる💦

お得過ぎる!来年から新NISAも始まるので、それまでに準備しておくべき‼️

次にモッピー!7,000円もらえる! 

ポイントインカムは5,500円!

時期によってももらえるポイントやキャンペーンはサイトによって違うからお得にはじめよう☺︎

↑クリックしてはじめると紹介特典ももらえて更にお得なので良かったらチェックしてみてねー♩

口座開設したら5万円入金

5万円は勉強代!ということで、楽天証券口座に入金。入金してすぐに株を購入してみました。

↑購入してみたけど、本当に無知状態

実戦あるのみ!ということで金額で絞って200円程度の銘柄を100株(20000円程度)購入。

購入時より高くなったら売って、また買っての繰り返し。

ビギナーズラックというのか、、、

数日後には数千円〜数万円プラスになる銘柄もあって利益が出てました☺︎

そんなに甘くない

ノー勉で挑んだ株式投資。それで上手くいくなら誰でもやるわ。

↑と当時の私に言ってやりたい。笑

1銘柄マイナスになり、なかなかプラスにならない。

2銘柄目も。

初期投資5万円で、マイナスになったら売らない。そしたらもう資金がなくて買えない。塩漬け状態の銘柄を見てるだけ。

↑マイナスになってそのまま放置しておくことをどうやら”塩漬け”というらしい。

そのまま忘れて4年ほど経過

都合悪いことから目をそらす都合の良い人間なので、塩漬け状態を見るのにも飽きて放置。笑

そのまま時は流れ、出産なども重なり忘れてました☺︎

で、去年くらいからNISA枠内でまたまたちょこちょこ投資スタート!

↑ただ、同じノー勉。

少しずつ勉強をはじめたのが今年になってから。

 

売り買いを楽しみながら利益を出したい私はもちろん積み立てNISAではなく、一般NISAです♩

来年からは枠も広がるし本当に楽しみ♡

 

勉強した事を実践して、少しずつ自分なりの売り買い方法がみえてきました

 

子育て>株式投資

ちょっとずつチャートや板の見方、買うタイミング、売るタイミング、損切りの要領が分かってきて、コツコツと利益が出ることが楽しい♡もっともっとチャートを見ていたい♡って思うようになりました。

でも、私は今しか出来ない子育てが優先です☺︎

子どもが寝た時間や、上の子達の送迎の待ち時間も投資勉強継続中。

 

今は来年の新NISAに向けて準備もしています‼️どんどん楽しみながら資産運用もしていこうと思います☺︎

また投資blogもちょこちょこ更新していきます!

今口座開設するなら、ハピタス経由がポイント高い!気になる人は是非この機会に♡

ハピタス経由で楽天証券口座開設!

 

タイトルとURLをコピーしました